オタクでも、リア充になりたい!!

オタクの人向けに、リアルも充実させる方法や私がやっていることを発信しています。

人の目を気にしなくなるには?

人の目を気にしなくなる為になる2つの解決方法があります。

 

①人との接触を断つ

②自分に自信をつける

 

①人との接触を断つ
人と関わらなければ、人の目を気にする必要はありません。
ですが、完全に人との接触を断って生活するというのは、ほとんど不可能です。

 

なので、大事なことは、
自分にマイナスをもたらす人との接触を断つことです。

 

接触を断つには環境を変える必要がありますが、
それ以上に、とても精神的に楽になります。

 

環境を変えることは大きな決断を伴うこともありますが、
その場合は、その環境が「自分の人生でどうしても必要な物なのか?」ということを考えて行動しましょう。

 

 

 

②自分に自信をつける

自信をつける方法は、

・見た目を変える
・努力を継続する

などです。

 

見た目を変えることは、即効性があり、
今日からでも出来るの、一番効率の良い自身の付け方です。

 

ただ、
「ファッション誌通りやってみたけど、上手くいかない!!」

なんて方はいませんか?


正直、私がそうでしたwww

でも、それは、
ファッション誌のモデルさんと違って、
元々、容姿に優れていないからなのです。

ですが、落ち込まないでください。

 

容姿に優れないなら、
優れていない部分を隠し、
優れている部分だけを見せれば良いのです。

 

これこそが、ファッションを選ぶうえで、
最も重要なポイントです。

 

 

例えば、
マスクをしている女性は美人に見える、
という話を聞いたことありませんか?

 

これは、人間は本能的に、
「見えない部分は理想的な姿を想像してしまう
という、特性があるからです。

 

つまり、
優れていない部分を隠すと、
相手は勝手に、その部分を理想的な姿で想像してくれるのです。

 

 

なので、見た目を変えようとする時には
自分の悪いところを隠すファッションを選ぶようにしましょう。

この選び方だけで、
見た目で挫折する回数が大きく減ると思います。

 

 

これと一緒に、
ダイエットや自分のスキルを磨く努力をすると、
早いスピードでドンドン自信がついていく思いますよ。